耀 ゆうきのブログ

一度は人生につまずいた男のブログ 恋愛 結婚 仕事 人間関係

ダイエット

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

 

今回は、恋活 婚活をする上で「気をつけたい事」です。

 

コンセプトは、

「相手に求めるだけではなく、自分を磨こう!」

 

例えば、マッチングアプリでお相手のプロフィールを見る時、まずは写真をチェックする人は多いかと思います。

人間てどうしても、まずは目で見たもので判断をしようとする生き物。

 

ここからは具体的にお話をしたいと思います。

30歳も過ぎるとお腹周りが衰え始めて贅肉が付きやすくなるんだそう。

歳を重ねることによって代謝が悪くなり、贅肉が落ちにくくなるのは勿論ですが、もう一つの原因が「内臓が下がってお腹が出る」らしいですね。

よく、痩せていてもなぜかお腹だけ出ている人を見かけませんか?

 

これにはどうやら「腸骨筋と大腰筋」という2つが関連した「腸腰筋」が1つの原因になっているようです。

腸腰筋」の本来の役目は、背骨を中心に上半身の体幹を安定させ、支える役割を果たしているそうです。

 

専門的に運動をするのが一番だと思いますが、普段の仕事の疲れから、休みの日はゆっくりしたいものです。

時間を作って本格的に運動する事はなかなか出来たものではありません。

 

そこで僕は、普段の生活に少しだけ取り入れています。

1つは「歯磨きの時、爪先立ちでお腹に力を入れながら歯磨きをする」

あくまで「自己流で何の根拠もありませんが」自身で試して効果があった事です。

妻も実践していますが、お腹だけではなく、「太ももやふくらはぎ」にも効果があるようですよ。

 

もう1つは朝起きたら「布団の上で腹筋をする」です。

女性の方は男性に比べて腹筋の力が少ないので、少し難しいかと思いますが「少ない回数でも無理のない範囲で毎日続ける」のがいいようです。

 

腹筋をバキバキに割るなんて、一般の人には現実的ではないと思うので「スマートなお腹」を目指して僕は頑張っています。

 

それではまた。